いろんな飲み方ができるひざサポートコラーゲン

サプリメントというと、粒状のものやカプセルタイプ、粉末タイプなどがあります。

粒状やカプセルタイプは水かぬるま湯で飲んでくださいと書いてありますが、喉につっかえる感じがすることがあり、飲みにくいという声が多いです。

ひざサポートコラーゲンのような粉末タイプは、どのようにして摂れば一番効率的なのでしょう。

【溶かしやすい飲み物に】

ひざサポートコラーゲンは粉末タイプなので、そのまま飲むよりも何かに溶かして飲むようにと考えて作られました。

基本的に溶けやすくなっているのですが、冷たい飲み物には少し溶けにくさを感じることがあるようです。

溶かしやすい飲み物は、熱いお茶やコーヒー、味噌汁、スープなどならストレスなく摂れるでしょう。

【調味料代わりにも】

ひざサポートコラーゲンは、調味料のような使い方をすることもできます。

例えばカレーライスを作った時にそのルーに溶かすのです。

1日の摂取量全部を溶かしても良いですし、少なめでも大丈夫です。

肉じゃがを煮ているところに入れても良いです。

ひざサポートコラーゲンは無味無臭なので、料理の味が変わってしまうことはありません。

いつもサプリメントを飲み忘れるという人は、目のつくところに置いておき、調理中でも食事中でも気づいた時に飲むようにすると飲み忘れを防げます。

【ビタミンCと一緒に摂ろう】

ひざサポートコラーゲンは自分の好きな飲み物に溶かしても良いのです。

ビタミンCと一緒に摂ると良いと言われていますので、オレンジジュースに溶かして飲むと効果的です。

ビタミンCが豊富なものと一緒に摂るようにしていきましょう。